節約のためにタンス預金をしよう

節約のためにこころがけること – 赤と黒 この記事を読んで不思議に思ったことがある。 それは…… ■一度におろすお金、所持金を限りなく少なくする お金を持ってさえいなければムダな出費を抑えられる。というか不可能になる。 のところ。 他は実践する価値あ…

2008年個人的Twitterクラスタまとめ

Web

Twitterクラスタまとめ2008最終版これを見てたら自分も書きたくなったので、 現時点での、自分のアカウントから観測できるクラスタというものをまとめてみた。 そんなにフォロー数が多くない人間なので、かなり適当に書いてます。 Webエンジニアクラスタ 自…

寝る前に書く

昨日は中学生の頃の友人3人に会った。 話すことといえば近況報告になるわけだが、自分は何もそういうことについては話さなかった。 自分の満足しない現状をこうやって言わないでおいて隠す自分が不甲斐無い。

イイワケ

その2以降を書こうとしても進まない。 気分が悪すぎる。ストレス溜まる日々……

二十歳になったので今までの自分を振り返ってみる その1

要するに自分語り。 私はネット上やブログでなんにもしていない、背景のない人物なので読んでも全然面白くはないと思いますが書いてみる。 小学生の頃 物心付いた時から明るくて活発な子供だったような気がする。 幼稚園は家からかなり遠いところで近所に友…

今月中に

今月中にあと2つほどエントリー書きたい。 なんというかペース的に。

更新と下書き

下書き ↓ 読む ↓ 没にする 以下ループ。

Twitterが楽しいと思う時

web

一ヶ月ほど前からTwitterを始めた。 おもしろい。 followをすることに対して億劫だったけど今ではそんなこと感じてない。 だってワンクリックで完了って手軽すぎるから。 タイムラインの構成がどうのとかも特には考えてない。*1 荒っぽい使い方だけどこれは…

久しぶりに書いて

久しぶりに書いて、読んでもらえて。 今までブログいくつも潰したりここの記事も消したりしてたけど、またもう一度続けようかな。

ニコニコにはニュースさえも包括する何かが必要だ

web

ニコニコ動画のニュースサイトが大きくならない理由: 304 Not Modified ニコニコに対してのニュースサイトって全然ないよなあ。 ブログでリンクを貼っていてるのでも、少量の選りすぐりだから「ニュース」というほどのものでもない。 しかし、考えてもみれば…

記事を消した。 今までの消したから、前の記事見たら一年以上ほったらかしてることになるな。

AIWSの由来

AIWSは略称なんですが、 不思議の国のアリス症候群 (ふしぎのくにのアリスしょうこうぐん、Alice in Wonderland syndrome, AIWS)という意味です。 症候群を名前にするなんて悪趣味だなあ、と我ながら思うんだけど、 不思議の国のアリス症候群 - Wikipedia こ…

最初の更新

とりあえず更新しておく。