Twitterが楽しいと思う時

一ヶ月ほど前からTwitterを始めた。
おもしろい。


followをすることに対して億劫だったけど今ではそんなこと感じてない。
だってワンクリックで完了って手軽すぎるから。
タイムラインの構成がどうのとかも特には考えてない。*1
荒っぽい使い方だけどこれはこれでいい感じ。今のところ楽しい。


繋がりが一番楽しいのか?と言われるとそうでもない。
お互いが反応しあうというのはかなり困難だと思う。*2
繋がるよりも見るだけで楽しい。これは私だけだろうか。
反応が返るのはもちろん嬉しい。それにひたすら書くのも好きだ。
けど、Twitterのおもしろさはそれだけじゃない。
Twitterはまるで雑踏に紛れ込んで、互いのお喋りを聞いているような感じだ。
この濁流のような情報が好きだ。分からなくても理解できてなくてもいい。
そこに人がいて思うことがあって、それを知る。それが楽しい。
まだ一ヶ月。そんなに時間は経ってないけどこう思う。
Twitterは常に楽しい。

*1:あとR&B ?も

*2:空気を読むのは難しい